JapaneseGirlsな女子大生と上野をまち歩き!〜うえの女子プレツアー開催します〜

 

こんにちは、いーはーです。

5月も気づけば半分が終わっていました。
急速に過ぎていく毎日に驚きを隠せませんね。。。笑

さて、前回のブログでも告知させていただいた通り、今月は3回のプレツアーを予定しています。

プレツアーは実際に提供予定のうえの女子のサービスをお試し価格で体験していただけるツアーのことです。
訪日観光客に関わらず、日本在住の日本人でも参加できちゃうので、ぜひ遊びにきてくれると嬉しいです♪

 

とはいえ、

「何をするの〜〜〜!?」

 

というのはかなり重要なことだと思います。
3時間という貴重な時間をいただいて案内するわけなので、つまらない時間を過ごしてもらいたくありません。

なんとなく、ツアーというと観光地の案内をしてもらうといったイメージが強いはずです。

 

しかし、私たちが提供するツアーの一番の価値は

 

案内する”人”です。

 

訪日外国人の方が日本に来てくれたときに、

 

「オモイデはニッポンの人だったよ」

 

そう言ってもらえるようなツアーを目指して活動しています。
提供するルートの価値ではなく、一緒に回る人の価値が最大化されるツアーを目指している私たち。
もちろん、人の採用にはこだわっています。

現在は日本の魅力を海外に届けたいという熱意のある女の子でツアーの運営を行っています。
日本文化への関心、外国人観光客に対する熱意、そして人としての精神。

 

そんなJapaneseGirlsたちと行く旅は普段味わえない体験になるに違いない!!!

 

そう確信して、サービス提供を行っています。

 

さて、ここからは当日に案内をする女の子の紹介とプレツアーの中身をご紹介していきたいと思います\(^o^)/

 

甘味老舗店の食べ歩きツアー

 

さて、今回のプレツアーのポイントは老舗店の食べ歩きです。
アメ横から始まり、御徒町・湯島あたりまで足を伸ばして、最後は重要文化財の旧岩崎邸庭園の和館で抹茶を飲みます。

そんな旅を一緒に盛り上げてくれるキャストはこの3人!

 

 

 

1)うえの女子No.1の着物美人、そして日本文化の伝承人そのべちゃん!

 

 

前回のブログにも登場している園部ちゃんは、10年以上日本舞踊を習っている女の子です。
高校生時代に1年間アメリカのミシガン州に留学していた経験もあり、日本文化×グローバルな視点での話が面白い♪

着物を着させたらうえの女子イチの着こなしです。
自宅に何着もの着物を所持しており、振り袖から小紋までなんでも着こなしてしまいます。

日本舞踊の五大流派である花柳流の名取としての一面も持ちながら、現役女子大生としての可愛い一面も。。。

上野には幼少期から来続けていたので、土地勘は完璧!
上野の歴史から地元のお店まで何でも案内できちゃう、まさにうえの女子の代名詞とも言える存在です。

 

根津神社のつつじまつりで撮影したんですが、かなり朝早い撮影。。

そんなときも

「メイクも服装もバッチリキメてきました〜(*^^*)」

とコメントしながら合流してくれました。笑

 

 

花柳流日本舞踊の発表会!in国立劇場

いつもとは違った雰囲気のそのべちゃん。
40分以上の演目で主役を演じていました。

名取になってから、初の舞台だったそうです。

 

 

2)和美人、そして建築・アート大好き女子のゆいちゃん!

 

 

フィリピン・カナダへの留学経験とボランティア経験。
そして大学では建築を専攻し、上野の建築物や芸術に関する知識もアクティブでチャレンジャーな女の子♪

留学中にメキシコ人の女の子4人でシェアハウスをしたり、フィリピンでは墓地で暮らす家族に対するボランティア活動をしていたみたいです。

普段は建築事務所でアルバイトをしつつ、建築や芸術の分野の知識も高めているみたいです。

上野公園の周辺には美術館や博物館、古い歴史のある建物も数多いので、専門分野についても一緒に話しながら歩けるかも!

 

 

洋風なおしゃれカフェと一緒に写真を撮っても映える!
建築巡りツアーもそのうちゆいちゃんに担当して作ってもらいたいなと思っています♪

 

 

 

 

3)うえの女子の主宰、そして日本語と岡山弁のバイリンガルガールあずさちゃん!!

 

 

なんと、現役女子大生でもないよ!現在25歳です!
日本文化・海外といったフィールドではなく、彼女の特技は人とのコミュニケーションスキルなのだとか。
英語が喋れなくても、心で会話ができると言い切っている彼女は、上京してきてからとことん磨いてきたのだと言っております。

 

以下、本人のコメントです。

人と関わることだけを意識して20歳の頃から5年間経験を積んできました。イベントの主催からコミュニティ運営、そして接客業。

私が人よりも秀でている部分があるとすれば、5年かけて人の動きや感情を高揚させるために必要なノウハウを習得してきた上で対人のツアーを運営しようとしているところだと思います。

 

最もコミュ力を身に着けたと思われる時期がこちら。
20歳の頃から2年ほど運営していた旅のイベント団体での経験みたいです。
全国の同世代と100人で3日間旅をするといった刺激的で攻撃力の高そうなイベントを主催していたとのことで。
初対面の人とすぐに仲良くなるための技はここで磨かれたとのことでした。

 

 

2020年の東京大会で訪日観光客向けのサービス提供を志して平昌五輪にも参加していたみたいです。
-20度の極寒地帯で、英語がペラペラな後輩に着物を着させてイベントを開くという暴挙。

なんと、本人はスキーウェアに身を包んで暖かく見守っていたようです。

とりあえず、世界中の人と仲良くなれることは平昌五輪の時に確信していたようです。
なんとも、韓国のタクシーの運転手さんが英語も日本語も喋れない中、韓国語でガンガン話しかけてきたそうですが、
わからない言語なのに何を言っているのか理解できたとのこと。

世界中の人とカタコトの英語でも問題ないくらい、最高の時間を共有することができたようです。

言語の壁がコミュニケーションの壁になるというのは虚言であることを、うえの女子を通して証明すると言っております。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか!

 

こんな素敵で愉快なメンバーと一緒に歩く上野は一味ちがうに違いない。。。!

さて、ここからツアーの内容を紹介していきます(*^^*)

1 2 3
Follow 伊原あずさ:

うえの女子 代表 岡山県出身 千葉大学卒業 20歳の頃に同世代に向けて旅イベントの主催をしたことがきっかけで訪日外国人向けのガイドツアーに興味を持つ。その後、学生のコミュニティ運営や地域と企業のコラボイベントを主催。

Leave a Reply

1 2 3
1 2 3