海外に向けて、日本女子の代表になろう!

 

こんにちは、いーはーです。
最近、Webの凄さを実感している25歳です。

というのも、ここ最近、私の記事やSNSをみて連絡をくれる人が増えました。
今までそんなことはほとんどなかったので、嬉しい変化です。

これも、HPをつくったことやnote記事を書いたことが大きな要因だろうと思うと
つくったり、書いたりしてよかったなと思います。

やはり、自分のしていることを不特定多数の人に見てもらえる手段として
考えを見える化して発信することはこんなにも価値のあることなんだと噛み締めています。

 

そんなこんなで、今後このブログをどんどんと更新していきたいなとおもうのですが
実質的な一発目は、わたしたちがどんな活動をしているのかを知ってもらいたいなと思っています。

 

HPに想いは載せたものの、まだまだイメージしづらいと思うので、このテーマで定期的に更新しようかなと。

とりあえず、今日は記念すべき一本目です\(^o^)/

 

 

〜最近のうえの女子の活動〜

 

もくじ

  • インスタ宣伝用の写真撮影
  • ツアーのコースづくり
  • 営業リスト作成

 

 

インスタ用の写真撮影

 

 

View this post on Instagram

 

Ueno girls🐼うえの女子さん(@watabi.2020)がシェアした投稿

これは、毎日更新し続けているうえの女子の海外向けの発信アカウントです。
目的としては、インスタから海外のお客さんを狙った集客です。
今は集客目的の運用というより、まずは有効なフォロワーを1000人まで増やすことを目的として

  • ハッシュタグ
  • フィルター
  • 写真

この3要素で写真のみの試運転といった形で運営しています。

日本に旅行をしに来てくれた海外の人が検索した時に
行き先の参考にしてもらえたらと運営しています。

月に2回くらい撮影日があり、上野近辺の観光スポットや写真映えしそうな場所でカメラマンに撮影してもらっています。

うえの女子専属のカメラマンがきれいに撮ってくれます。
オフショットもたくさん出るので、個人のSNSのアカウント画像には当分悩みません。笑

むしろ、選びきれないほどきれいな写真がたくさん撮れるので女の子には楽しい時間だと思います(^o^)

 

そのべちゃんのオフショット

日本舞踊を10年以上習っていて海外留学に行っていた現役女子大生そのべちゃん!

 

 

 

今後は、写真だけではなく、インスタの投稿に本文が追加される予定です。
日本旅行でのお役立ちコラムや上野エリアの見どころ情報、写真のお店についての情報を
1分間で読めるような情報として発信していこうと思っています。

よかったらフォローしてください(*^^*)

 

View this post on Instagram

 

Ueno girls🐼うえの女子さん(@watabi.2020)がシェアした投稿

 

 

 

 

ツアーのコースルートづくり

実際に上野を歩いてコースを作成しています。
自分たちの目で見て、体験して、日本人のわたしたちでも楽しめるような
場所だけを集めています。

先日は、上野桜木あたりといった古民家の複合施設の視察と
根津周辺の新スポット開拓をしに行ってきました。

写真撮影も兼ねながら、新たに面白い場所を探しては視察し、その近辺を
散策しながら探検しています\(^o^)/

そんなことをしながら、今一押しのコースはこの2つ!

 

 

●上野エリアの老舗店食べ歩きコース

●古風で趣深い古民家巡り&銭湯堪能コース

 

 

老舗店の食べ歩きは、アメ横商店街での露店を歩く食べ歩きとは違います。
歴史のある和菓子中心の個人経営店を集めました。

お菓子だけじゃなく、カツサンド発祥の老舗店でとんかつサンドも食べられます(*^^*)

また、古民家めぐりでは、上野桜木あたりという複合施設にも寄り道します。
谷中ビールという地ビールが飲めます!

 

 

今月はモニターでツアー企画を何回か行う予定なので、
またブログでモニター企画の募集もしていこうと思います。

日本人でも楽しめるようなルートに仕上げる予定なので、おたのしみに!

 

 

営業リスト作成

 

営業って聞くと、なんか怖そう(?)ってイメージがある人も多いかもしれませんが
せっかくツアーをつくっても、来てくれるお客さんがいなかったら意味がありません。

 

私は、一万人にこのツアーを届けたいと思っています。

なので、ちょこちょこやるだけじゃそんな目標は達成できないと思っています。

 

故に、海外からの訪日観光客の知り合いが近くにいそうな方の協力を得たいなと思っています。

海外の取引先を持っている会社の社長・旅行代理店・海外のエージェンシー・海外に友達がいる人

 

まあ、いろんなカテゴリーがあるんですけど、その人達にわたしたちの存在を知ってもらい、
ツアーに参加してもらえるよう交渉していきたいと思っています。

 

とりあえず自分たちの人脈を振り絞ってできる限りのリストをつくっています。
今月の後半には、このリストをもとに、交渉しにいけるように頑張っています^^

 

 

さて、いかがでしたか?

筆者であるいーはーは今月から今までよりももっと動ける幅が増えたので、今後はブログも更新頻度を上げていきたいなと思っています。

 

ブログでお伝えしていきたいこともたくさんあるので、
どんどん書いてきますね!

 

もし、こんな私たちの活動に興味をもってくれた女の子のあなた!

ぜひお気軽にご連絡ください^^
絶賛うえの女子になってくれる女の子募集中です♪

 

それでは、またね〜〜!

 

お問い合わせはこちら

Follow 伊原あずさ:

うえの女子 代表 岡山県出身 千葉大学卒業 20歳の頃に同世代に向けて旅イベントの主催をしたことがきっかけで訪日外国人向けのガイドツアーに興味を持つ。その後、学生のコミュニティ運営や地域と企業のコラボイベントを主催。

Leave a Reply